近況報告

オフ優勝したのでブログを更新しようと思ったけど流石に放置しすぎてたので今までのを簡単に振り返ります
XY環境になってからの記事が一つも無かったw



XYになって約1年経ちましたが一番最初のムーバー解禁前ダブル以降なかなか思うように結果が出ませんでした
特にカロスダブルは苦手意識が強くバトルロードグロリア等でも負け越しが多く、結果地雷構築使って自己満足してた時期が多かったような気がします


ジャパンカップ2014仕様構築
プテラ(襷) ドーブル(スカーフ) バンギラス(ナイト) ガブリアス(ラム) ギルガルド(残飯) ファイアロー(鉢巻)

緊張感プテラでラムを無視してダークホールを当てた後、プテラの追い風とフリーフォールを使い龍の舞バンギラスor剣の舞ガブリアスの起点を作り最後は鉢巻ファイアローと並べ全抜きするパーティです
直前に思いつきで組んだ割にはそこそこ勝てましたが最終日になって思い切りの良い択(ドーブルプテラの並びにドーブルに猫集中等)を選択してくる相手が増えて連敗してしまい諦めました


全国ダブル環境に移行したところでメインロムを紛失してしまいモチベが激減しましたが、周りの協力もありパーティを組むことができ3回目の第67回DEXオフで優勝することが出来ました。
コチラのパーティについては次の記事で詳しく書こうと思ってます

最近はポケモンカードにハマったりスマブラ等の他のゲームに時間を取られポケモンのモチベが保ててませんでしたが今は2週間後の大正義オフに向けてがんばろうと思っています
大正義の翌週にはモンスターハンター4Gが出てしまうのでまたポケモンに費やす時間は減ってしまうでしょうけど・・・
ちなみにモチベが低い原因として一番大きいのはランダムレートでマッチングした時の音が鳴らず、対戦相手を探している間に他のことができない事なのでORASではぜひ復活して欲しいです